今年も美味しいアカシアのハチミツ♪

今日は前売り券を買っていたのになかなか行くことができなかった

草間彌生展へ行ってきました~。

だってもうすぐ終わってしまう(^^♪

音声ガイドを聞きながら草間ワールドを堪能してきました♪

草間彌生展は今月22日までです。お見逃しなく(^^)/

松本は暑かった~(^^;)

蓼科へ戻って、高原の風が気持ちがいい~

心地よい風を感じながらティータイムは美味しい今年の新蜜と一緒に。

今年のハチミツ

今年のアカシア蜂蜜もいい出来だよ~と農家さん。

たてしな日和ではプレーンスコーン、フルーツティー、マリネやドレッシングに

使わせていただいています。

今まで蜂蜜はちょっと苦手だったの・・というお客さまにもお召し上がりいただいている

クセのない美味しい蜂蜜です。

この蜂蜜は「みどり市」さんで購入できます。

昨日のみどり市さんには地元のお野菜もたくさん並びだしました(^^)/

みどり市

米沢のブルーベリーも。

 

野菜は早めに行かないとなくなってしまうことも(^^;)

みどり市さんは金曜日がお休みで~す。

https://www.midoriichi.com/

 

そうそう、ほおずきも順調のようでした。

先週、小平農園さんのホオズキ畑を拝見。

花が咲いて、小さな実が成っていて♪

8月のお盆頃に食べることができるホオズキが楽しみです。

写真はちょうど一週間前のホオズキ畑です。

ほおずき7-3

 

2018-07-10 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA