地元の果物を使ったジャムです♪

昨日から少し涼しくなった蓼科。

ちょっと油断すると寝冷えしそう(^^;) 気をつけなくちゃ~

気温が下がってくると紅茶のオーダーがやっぱり増えます。

ミルクティーの甘い香りが漂った午後でした♪

洗いものをしながら窓から木々が赤く照らされているのが見えたので

外へ出て見てみると今日も夕焼けが!

 

 

今週から店内では地元の果物で作ったジャムの販売を始めました。

ティンカーベルさんが茅野市の蓼科高原で育った果物で作ったジャムです。

イチゴ、りんご、ホオズキ、ブルーベリーの4種類。

果実の形が残ったプリザーブスタイルのジャムなのでイチゴの可愛い形も残ってます。

甘さは控えめでついつい食べ過ぎてしまうかも(^-^;

 

イチゴジャムの苺は地元の「河童の初恋」というブランド名の夏秋いちごで作っているそうです。

「河童の初恋」ブランドがあるなんて知りませんでしたが、産直コーナーで気を付けて

見てみたらありました~!「河童の初恋」。

地元には美味しい物がたくさんありますね~♪

明日からの台風で、果物や野菜に被害が出ませんように。。。

 

「たてしな日和」ではレギュラーサイズ、ハーフサイズ両方とも販売していますので

地元の果物のやさしいジャムの味をお楽しみください(^^)/

 

※ジャムについての詳細はこちら

蓼科ぷらす ジャム工房ティンカーベル https://tateshinaplus.com/

 

2018-07-27 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA