『お気に入りのマグとお茶のある暮らし』⑥<ティーバッグ&ジャム>

今日も暖かい蓼科でした(^^;)

 

お休みの日にご自宅で気軽に美味しく紅茶を飲みたい時

ティージュのティーバッグでのティータイムはいかが?

 

ティージュのサンクスパッケージはダージリン・アッサム・アールグレイの

3種類の紅茶のティーバッグ。(各2個入り)

お気に入りのマグにティーバッグを入れて、沸騰直後のお湯を勢いよく注ぎます。

そして蓋をして蒸らします。蓋付きマグじゃないときはお皿などをつかって蒸らして

くださいね。

カップはティーカップよりも底が深いマグカップがおススメ。

マグの方が高温のお湯を勢いよく注ぐことができます(^^)/

蒸らし終ったらティーバッグを取り出し、香りを楽しみながらティータイムを

どうぞ♪

甘いものが欲しいな~と思ったら、ジャムをちょっと食べながらのティータイムも

いいですね。

今日の紅茶のお供は「蓼科ぷらす ティンカーベル」さんの苺ジャム。

蓼科ぷらすティンカーベルのジャムは蓼科高原で作られる美味しい果実で作られていて

果実の風味を活かしたやさしい甘さです。

苺ジャムの苺は地元の「河童の初恋」。

 

苺の甘~い香りとやさしい甘さを、ゆっくり蒸らした紅茶で楽しむティータイム。

ティーバッグでも丁寧にゆっくり淹れれば美味しく、プチ贅沢な気分を楽しめます。

 

蓼科ぷらすティンカーベルさんのジャムはたてしな日和でもお取り扱いしています(^^)/

もちろんティージュの紅茶も♪

店では茶葉でポットに淹れてご提供しています。

今週はバナナケーキも焼けてます。

アッサムティーの茶葉とクルミが入ったバナナケーキ。

紅茶にも珈琲にも合いま~す。

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA