諏訪の不思議を知る!『縄文人はなぜ八ヶ岳山麓をえらんだのか?』

今日も気温が高かった蓼科です。

風もなくて暖かいのでお散歩 。いつもの冬なら雪で足元を気にしながらの

散歩なのに、歩くの楽々♪

蓼科山も雪がとけちゃった(^^;)

さて、今日は「諏訪の不思議を知る!」のお知らせ。

御神渡りの道筋の話、神事、諏訪地方にはいろいろな伝説があります。

もっと神事や伝説について知ってこの土地のことを知りたいと思ってスタートした

『諏訪の不思議を知る!』。

今回は、諏訪地方の歴史を知るうえで縄文人の生活についてのお話を聞こう!ということになり

茅野市尖石縄文考古館の元館長 鵜飼幸雄さんをお招きします (^^)/

前半は鵜飼さんに「縄文人はなぜ八ヶ岳山麓を選んだのか?」をテーマにお話ししていただきます。

後半はお茶を飲みながら質問・歓談タイム。

「縄文人はなぜ八ヶ岳山麓を選んだのか?」をテーマの茶輪です。

ご一緒にいかがですか?

日 時:2月27日(水)14時~16時頃

前半:鵜飼さんのお話

休憩をはさんで、後半はお茶を飲みながら質問・歓談タイム。

場 所:茅野茶輪たてしな日和

お話ししてくださるのは「 茅野市尖石縄文考古館・元館長 鵜飼幸雄さん 」

参加費:1500円(お茶とスイーツ代込み)

定 員:15名
申 込 : 茅野茶輪たてしな日和まで 電話またはメールで
電 話 : 0266-55-3365
(営業中等電話に出られないことがあります。その場合には再度お掛け直しください。

または留守番電話へ)

メール : info@tateshinabiyori.com

★イベントページはこちら https://www.facebook.com/events/291190878241714/

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA