ダージリンのオータムナルがスタートしました♪

今朝は10センチ位雪が積りました。

ようやく雪かきらしい雪かきをした朝。

かなり遅れてやってくるだろう筋肉痛がこわいかも(^^;)

気温は低かったけどお日様がいっぱいで気持ちのいい空。

車山も午前中は白くなってました。(午後には雪が少なくなっちゃたけど)。

さてさて紅茶の話。

秋摘みのオータムナルが入荷しました。

砂時計は『木の工房夢らじ』さんの作品(販売中)

今回は2つの茶園のオータムナルを仕入れました。

写真のカップのダージリンは「サマビオン茶園」。

茶葉のパックの封を切った途端にいい香り(^^)/

淹れてみると甘くまろやかな香りでとても美味しい!

もう一つの茶園は「シーヨック茶園」。

こちらは香ばしい香り♪

どちらの茶園もJASオーガニック認定の茶園です。

是非、たてしな日和のスコーンと一緒にどうぞ♬

アップル

写真は冬のスコーン「アップルシナモンスコーン」

そして薪ストーブで暖まったら、この時季ならではの生寒天スイーツもどうぞ(^^)/

生天スイーツ

生天スイーツは2月中旬頃までの予定で~す(^^)/

2019-02-01 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA