風が冷たい蓼科ですが、春が少しずつ♪

昨日から風が強いです。

日中の気温は3度。風が強いのでもっと寒く感じます(>_<)

暖かい日が続いた後の体にはちょっと堪える寒さで~す。

こんな日はスパイスチャイティーとアップルシナモンスコーンで

薪ストーブ前 ♪

 

 

風が強くて寒くても、春が近づいていることを感じる日々。

先週地元の方からたくさんの蕗の薹をいただきました(^^)/

おぉ~うちの辺りではまだ見かけないぞ♪

初物だったので記念写真(^_-)-☆

そのあとすぐにふき味噌に~

ふきのとう

今夜も寒いし、やっぱり温まらなくちゃ~と、美味しい純米酒で一杯 (^_-)-☆

今夜は盛岡の純米酒。

ちょっとずつ増えていく春の楽しみ。

季節の移ろいを楽しめるのが嬉しい蓼科暮らしです♪

明日は19回目のブックカフェです。

そのため13時半ラストオーダー、14時半から貸切になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019-03-14 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA