ゴールデンウィークは蓼科発クラフトビールで♪

日差しがなくて寒かったので今日も薪ストーブを焚いた蓼科です。

ストーブ

薪ストーブで暖まった部屋で冬の間楽しんだ蓼科発クラフトビール

「エイトピークスブルーイング」♪

皆さんはもうお飲みになりましたか?

8peaks

メタウィートエールとヤイヤイペールエール。

そして冬季限定の黒ビール「サミーデスタウト」。

メタウィートエールの「めた」は諏訪地方の方言で「すごく」「どんどん」という意味。
フルーティーな香りのビールで、う~んクラフトビール!って感じ。

ヤイヤイペールエールの「やいやい」も同じく諏訪地方の方言で「おいおい」っていう
呼びかけや驚きなどを表す言葉です。
こちらはモルトの香ばしさが印象的な感じ。肉料理に合う♪

お食事に合わせてセレクトして楽しめるビールです。

ワインを赤白セレクトするようにビールも食べるものに合わせて
楽しむ。

真冬の薪ストーブの頃にエイトピークスを楽しむ会を開催しましたが
皆さんに大変好評でした(^^)/

試飲会

楽しかった~ 冬の8peaksを楽しむ会♪

 

寒い冬の薪ストーブ前で飲むビールはもちろん、これから気候のいい蓼科高原
で飲むビールはまたまた最高!

たてしな日和店内でもお飲みいただけます(^^)/

ハンドルキーパー(お酒を飲まない人)がいらっしゃる方は店内で是非蓼科発ビールを

お楽しみください。

 

「エイトピークスブルーイング」について詳しくはこちら https://eightpeaks.co.jp/

2019-04-29 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA