ご自宅でもフルーツティーを ♪

今日は朝からいいお天気。

陽射しは強いけど風は気持ちいい♪ 高原の心地いい風 ♪

テラス席でランチのお客さまも気持ち良さそう。

本日で季節のスコーン「いちごのスコーン」は終了しました。

夏のスコーンは7月から焼く予定です (^^)/

(季節のフルーツティー・さくらベリーも終了しました)

さて、今日はご自宅用のフルーツティーのご紹介。

店でお淹れしているフルーツティーは長野市のフルーティアさん

「マンゴーオレンジ」と「ハチミツジンジャー」。

家でも飲みたいな~とのリクエストをいただき、店内で淹れているのと同じ

「マンゴーオレンジ」、「ハチミツジンジャー」のティーカップ用の

ティーバッグを販売しています。

ティーバッグ

今回はこれからの季節用に追加入荷したフルーツティー・ティーバッグのひとつをご紹介(^_-)-☆

『ブルーベリーカシス』。

フルーツティーは長く蒸らすほどフルーツの甘みが出て美味しいです!

まず5分蒸らしたところ~(^^♪

 

ブルーベリーカシス

砂時計は「木の工房夢らじ」さんの作品(販売中)

もう甘~い香りが漂っています。

この日は小さなガラスポットで淹れてみましたが、ご自宅のマグカップで淹れるのに

ちょうどいいティーバッグです(160~200CC)。

この時点で飲むのもOK。

私はもっと甘みを出したいのでもう5分蒸らします。

ブルーベリーカシス

木のトレイは「工房チセ」さん

砂時計は「木の工房夢らじ」さん

さらにいい色になって、甘~い。ブルーベリーの香り。

口の中で広がるまろやかな甘酸っぱい風味。

濃くなった木々の緑を見ながらのティータイムは心が落ち着きます。

温めたマグカップにお気に入りのフルーツティーティーバッグを入れ

フタをしてゆっくり蒸らして楽しむティータイム。

ご自宅でも普段よりちょっと長めにティータイムの時間をとって

ゆったりした時を過ごしてみませんか?

フルーツティーはノンカフェインなので夜のティータイムにもいいですね(^_-)-☆

プチプレゼントにもどうぞ~♪

他のフルーツティー・ティーバッグについてもまたご紹介しますね。

 

 

 

 

2019-06-13 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA