肌寒い雨の日はホットティーで♪ 

昨日も今日も石油ストーブを朝晩つけてる蓼科です。

ちょっと寒い朝、私はウバのロイヤルミルクティー。

布団から出るのがダル~い朝ですっきりしたい時には私はウバのロイヤル。

ウバの渋みをしっかり出して淹れるロイヤルミルクティー。

ウバロイヤル

甘い香りのアッサムロイルミルクティーと飲み比べてみてくださいね(^_-)-☆

先日から淹れている紅茶・ダージリンのファーストフラッシュ。

2つの茶園の茶葉をご用意しています。

シーヨック茶園のダージリンファーストフラッシュは緑茶のような香りと味わい。

渋みはすっきりやさしい感じ。

もうひとつのセリンボン茶園のファーストフラッシュはフルーティーな香り。

渋みは優しいながらもしっかり感じられます。

ファーストフラッシュ

写真はセリンボン茶園のファーストフラッシュ ♪。ん~いい香り♪

雨の日はお茶の飲み比べも楽しいですよ(^^)/

3年位前だったかな~

たてしな日和で蓼科の庭づくりについての情報交換会を開催した後に

参加者の方のお庭から分けていただいて挿し木をしておいたハマナスの花が

次々咲いてます ♪  どんどん増えて嬉しい。

庭で咲いた花などの植物を上手にアレンジするコツを

一緒にFumiyoさんに教えてもらいませんか?

イベントページはこちら https://www.facebook.com/events/2488205507877248/

Tateshina Plants Club 2回目のワークショップは『花と器と置く場所のアイディア』。

ご自宅から花器になりそうな瓶や一輪挿し等々を持ってきて、蓼科の花をオシャレに

アレンジするポイントを教えていただきます。

置く場所によってもアレンジのポイントが変わってくるので、「この器でこんな所に置きたい」

とイメージしながら一緒にアレンジして楽しみませんか?

参加申し込み、お待ちしています(^^)/

 

日時:6月30日(日)15時~17時

場所 :茅野茶輪たてしな日和

参加費:3,000円(花材、お茶+スイーツ代 込み)

講 師:Fumiyoさん

持ち物:・ご自宅にある花器になりそうなものを2~3個
(空き瓶・カップ・花瓶・一輪挿し等)

・花鋏

・エプロン(今回は生花でのアレンジなので必要と思われる方はお持ちください)

お申込み:茅野茶輪たてしな日和までお電話またはメールで

・Tel:0266-55-3365(接客中などで電話に出られないこ とがあります。

その際は留守番電話へメッセージをお願 いします。折り返しご連絡させていただきます)
・mail:info@tateshinabiyori.com

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA