7月前半のスコーン♬「ラズベリーのスコーン」

昨夜から明け方まで、強い雨が降った蓼科ですが、店がオープンした11時頃

には曇り空。

鬱陶しいお天気が続いているので、せめて草花で気分よく(^^)/

野の花

 

日曜日のFumiyoさんによるワークショップの復習(^^♪

残った草花に庭の花を加えて。(お花担当は母で~す)

 

曇り空ですが、気分を良くして焼きました~「ラズベリーのスコーン」

クレマチスは近くの方からいただきました(^^)/

たてしな日和で淹れているフルーツティーの「フルーティア」さんから

届いたラズベリーパウダーを生地に入れて焼いたラズベリーのスコーン。

ほどよい酸味がこの時季にピッタリ!

ミルクティー、珈琲に合うスコーンになりました。(もちろんアイス珈琲にも)

今回はあまりたくさん焼くことができないので、予定数が終わり次第ラズベリースコーンは

終了です。

その後は昨年同様「ルバーブのスコーン」を焼く予定。

さぁ~ルバーブのシロップ漬けを作らなきゃ(^_-)-☆

ルバーブ

さてさて、今年も「関東東北じゃらん8月号」の別冊「やっぱりすごい信州絶景」に

掲載していただきました。

蓼科の絶景は「北八ヶ岳ロープーウェイ」。夏は高山植物の宝庫!坪庭散策が紹介

されています。もちろん御射鹿池も。

ち~さ~く「たてしな日和」のランチも紹介していただいていますので

別冊を手にとったらよ~く見てみてください(笑)

今週のベジDON ランチは「ビビンバのベジDON」&野菜たっぷりミネストローネスープ。

何種類のお野菜が食べられるかしら~。 今のところ10種類は超えてます。

高原野菜、地元の野菜と地元「米沢米」をお楽しみください。

ラディッシュ

イラストはwkko

 

2019-07-04 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA