夏はこれで!【マンゴーオレンジ&ティーゼリー】

今日から8月。(もう8月だ~(^^;))

今年の夏も暑いだろうな~と思って、見ても飲んでも涼しくなる

フルーツティーのアレンジをと考えてました。

で、こんな風にアレンジしてみました。

 

いつも店内で淹れているフルーティアさんのフルーツティー「マンゴーオレンジ」を

アイスティーにして、グレープフルーツジュースとセパレート。

そして、大好きな紅茶・teej(ティージュ)のアールグレイティーで作ったティーゼリーを

合わせてました。

フルーツティー「マンゴーオレンジ」の香りとアールグレイのティーゼリーの香り。

飲んで食べてお楽しみください(^_-)-☆

 

フルーティアさんのティーバッグ、和の果実茶、ドライフルーツは店内で販売しています。

ティーバッグ

欠品していたティーバッグ「ブルーベリーカシス」が入荷しました。

今回は新しく「巨峰」も入荷。

ティーバッグなのでご家庭で職場のデスクでお手軽に楽しむことができます。

同じく店内で販売している「和の果実茶」は国産の果物のお茶です。

和の果実茶

3種類ご用意しています。

たとえば和の果実茶「いちご&りんご」を淹れてみると

熱湯を注いでみると最初はこんな水色

10分位蒸らすとこんなキレイな色になってきました

ゆっくり長く蒸らすとさらに果実の甘味が増しますよ

う~ん、甘~い香り♪

淹れた後の果実も食べることができます。

この日はヨーグルトにのせて

信州の果実だけで作った和の果実茶「あんず&もも」もあります!

信州の旅のお土産にもどうぞ(^^)/

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA