蓼科高原&信州の恵みをたっぷりと~

今日のスープはズッキーニ(^_-)-☆

ま~るいズッキーニや、長いズッキーニも

(イラストはwkko)

タコライスのようにタコミートをのせたベジDONにはピリっとタバスコをきかせた

フレッシュトマトと玉ねぎ、ピーマンで作ったサルサソースを添えて~

(イラストはwkko)

夏のプレートには寒天を使った2品を。

「蓼科手しごとシリーズ」で寒天の使い方をいろいろ教えていただきましたよね!

参加した皆さん、寒天使ってますか?

暑くて食生活が乱れがちな日々(^^;)  寒天を日々の食卓に使いましょ~ね~

ってことで、寒天復習メニュー!(先週はかぼちゃの寒天テリーヌ、梅ジュレサラダでした~)

かぼちゃの寒天キッシュ風、寒天ピクルス 夏のプレートに盛ってま~す!

棒寒天はすぐ近くのイリセンさんの寒天を使用してます

9茅野、蓼科の野菜や寒天、お米。

この土地は自然の恵みがいっぱい!

是非、茅野・蓼科の恵みをお楽しみくださいね~

米沢米

茅野市米沢の「米沢米

(イラストはwkko)

今朝も届いたUさんファームの野菜

2019-08-09 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA