まめ部第6回は『新豆を食す』!

ん~朝晩冷えてきた蓼科です。

紅葉はいつもよりちょっと遅れているようです。

さて、来月でまめ部発足から1年!

こんなに美味しい高原豆ができる蓼科。

この土地の豆をもっと知って食べたい!と野菜ソムリエ・農業家の篠原紀子さんと

始めたまめ部。

彼女の豆の話を聞いていると面白くて~ ひとりで聞いてるのがもったいないので

やってみようよ~とスタートしました。

誰も参加してくれないかもしれないけど、やってみよう!と始めてから

来月で1年。

まめ好きの皆さんにたくさん集まっていただき、部活を盛り上げていただいた

嬉しい1年!

2か月に1回のペースで続けて今回で6回目になります。

参加してくださっている皆さんのお陰です! ありがとうございます。

11月の6回目はもちろん「新豆」。

地元の産直コーナーにも新豆が並び始めていますね(^^)/

篠原さんの畑の紫花豆も台風に負けず元気に育っているそうです!

6回目はたてしな高原の新豆、もちろん花豆も楽しみますよ~

初参加の人、男性の方、1回目紫花豆に参加できなくて花豆の会を待ってた方~

ご参加お待ちしています。

イベントページはこちら https://www.facebook.com/events/2512948525602518/

日時:11月17日(日)

第1部 11時~13時
第2部 14時~16時

場 所:茅野茶輪たてしな日和

講 師:野菜ソムリエ・農業家 篠原紀子さん
Instagram:@yama.no.gochisou

参加費:2500円(税込・試食ランチとお茶代込み)

定 員:各回 15名

申 込:茅野茶輪たてしな日和までお電話またはメールにて
電話:0266-55-3365
メール:info@tateshinabiyori.com

※接客中で電話にでられないことがあります。

その際は留守番電話にメッセージをお願いします。

折り返しお電話させていただきます

 

 

 

 

2019-10-17 | Posted in Blog, まめ部, イベント紹介No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA