24回目のブックカフェ紹介本はこんなでした~

昨日、店をクローズする頃に山から下りてきた車の屋根には

雪が~(^^)/ 山では雪が降ったんですね。

で、今朝はうちからも白くなった車山が見えました。

スキーの皆さんは連休中日を楽しめたのではないでしょうか(^^♪

さてさて、前回のブックカフェのご報告を。

21日金曜日は24回目のブックカフェでした。

テーマは皆を悩ませた「私が選ぶ究極の恋愛小説」(^◇^;)

悩んだ分皆んなの紹介コメントが面白かったかもー!

では早速皆さんからの紹介本を。

・「恋」 小池真理子

・「春の雪」 三島由紀夫

・「絹の道」 平岩弓枝

・「マチネの終わりに」 平野啓一郎

・「ナラタージュ」 島本理生

・「きのう何たべた?」(漫画) よしながふみ

・「良寛 蓮の恋」 ひろたみを

・「老いてこそ二人で生きたい」 大山真人

・「無銭優雅」 山田詠美

・「すべて真夜中の恋人たち」 川上未映子

 

メールでご参加の方の紹介本も!

・「大家さんと僕」 矢部太郎 ←これは愛の物語だ!

・「ノルウェイの森」 村上春樹

・「白夜行」 東野圭吾

・「ナラタージュ」 島本理生

・「恋」 小池真理子

・「凍」沢木耕太郎 ←究極の夫婦愛

今は蓼科にいないから‥、今日は保護者会だから〜 などなどで

ブックカフェに今回参加できなかった人、いつもブログで紹介本を

見てくださっていてご自分の一冊をメールなどで連絡してくださる人。

当日参加できなくても、色んな形で参加が可能なブックカフェ♪️

皆さんも気になるとテーマでこの一冊を!と思ったときは是非本をお知らせください。

ブックカフェ当日に皆さんにご紹介させていただきます!

おふたりから紹介された「ナラタージュ」と「恋」。読んでみようかな〜

また本の世界が広がりました!

 

次回のテーマは『心にグッときた一文』。

確か前にも取り上げたテーマですが、今回私がリクエストしちゃいました。

日々本を読んでいるときに「この文、表現、いいな〜メモっておきたい!」っていう箇所があります。

実際はメモらずにページの端を折ってしまいます。あとでもう一度読み返して、あれ?なんでここを

折ったんだっけ?と思うこともあれば、もう一度またその一文にグッときたり‥

そんな一文ってありませんか?

もっといろんな心に残る一文を皆さんに教えてほしくてリクエストしました。

漫画のワンシーンのあの言葉、映画やドラマのセリフ、絵本もOK

その一文が本の中の一文でしたらその本をお持ちくださいね。

皆さんの心にグッときた一文を教えてください!

次回25回目のブックカフェは

3月27日(金)15時〜17時

参加費 850円(お茶とスイーツ付き)

定員8人

お申し込みはたてしな日和までお電話またはメールで(^^)/

電話:0266553365

mail:info@tateshinabiyori.com

★明日24日(月)も営業しま~す(^^)/★

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA