もうすぐ食用ほおずきだ~(^^♪

昨夜、店の片付けをしていたら花火の音!

たしか北山小学校で打ち上げているはず~と外へ出て花火鑑賞。

あ~夏だ~と蓼科の短い夏を感じた夜でした。

8月のこの時季になると、まだかな~とソワソワします。

ほおずき1号

 

そう、食用ほおずき。

先日、小平農園さんが食用ほおずきの鉢植えを届けてくださいました!

もうこんなに大きくなっています!

実もこんな感じ~

長い梅雨でいろいろご苦労が多かったようですが

今週後半頃から少しずつ産直コーナーに並び始めるそうです。

この実がこんな感じになったら食べ頃ですよ(^_-)-☆

昨年の小平農園での写真

店の前にあるホオズキの鉢植えは、まだまだ食用ホオズキを知らない方に

ほおずきがこんな風に育つんですよ~と知っていただきたくて小平農園さんに

毎年届けていただいています。感謝感謝!

たてしな日和で食用ほおずきを知ったというお客様が毎年「ここで食用ほおずきを

覚えたのよね~」と来店してくださるのも嬉しい!

例年お盆過ぎから霜が降りるまで収穫される食用ほおずき。

甘酸っぱいあの味をまた食べられる(^^)/

まだ食べたことがな~いって人は今年こそ是非。

ほおずきシーズンになったらたてしな日和でもスイーツに登場します(^^♪

 

 

 

2020-08-09 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA