今週はカレー作ってます (^^)/

残暑お見舞い申し上げます。

暑いです(-_-;) 蓼科も。。

今日は日中は、い~感じの高原の風が入ってきてホッと

する時間も♪

朝は朝カフェ用にプレーンスコーンを焼き・・

オーブン、暑い(^^;)

今週のBランチ用に『チキンカシューナッツカレー』を作り、また暑い(;^_^A

チキンカシューナッツカレーはこれまでも年末年始など、たま~に作ってます。

今回、写真を撮るチャンスが無くて、これはずいぶん前の年始メニューのチキンカシューナッツカレー。

チキンカシューナッツカレー

写真は以前のセットメニューです

 

カシューナッツでとろみをつけたカレー、もちろんトマトも入ってます!

今回は黒米入りのライスで(^_-)-☆ もちろん地元の米沢米♪

大好きなミョウガと胡瓜を炒めて付け合わせに。

サラダ2品がセットでBランチで16日(日)までのメニューです。(数に限りがあります)

 

Aランチ・今週のベジDONはタコライス。

美味しい蓼科のトマト、玉ねぎで作って一晩ねかせたサルサソースでどうぞ♪

今日も元気なお子さん達がモリモリ蓼科野菜を食べてくださいました(^^)/

先日ベジDONをお召し上がりのお客さまから「何種類の野菜が入ってるんですか?」と

ご質問。指を折りおり数えてみました~。

A、Bどちらのランチも9~10種類の地元のお野菜をお召し上がりいただけま~す(^^)/

明日もUさんのフレッシュ野菜で作ります!

 

 

 

 

2020-08-13 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA