カボチャやシャドークイーンやホオズキも

秋桜がきれいな季節♪ 食欲の秋(^_-)-☆

食用ほおずきもシーズン真っ盛り!

先日訪れた小平農園さんには殻を乾かすためにたくさんのホオズキが並んでいて

ん~いい匂い(^^)/

たてしな日和の入口横の鉢植えのホオズキも段々食べ頃。

可愛いので今年最初のホオズキを記念撮影(笑)

今週からスイーツに食用ほおずきを使ったメニューを加えました。

茅野の特産の角寒天を使ったクリームチーズケーキに

食用ホオズキのコンポートとジュレをのせました。

早速、アールグレイのアイスティーとクリームチーズケーキで

ティータイムをお楽しみいただきました。 もちろん珈琲にも合うスイーツですよ♪

ランチにはカボチャを使いたくて、今週はドライカレーのワンプレートランチにして

カボチャ寒天キッシュ風をメニューに加えました。

スープは紫色のじゃがいも「シャドークイーン」で。

アントシアニンたっぷりのシャドークイーン

稲穂が黄金色で綺麗。蕎麦の白い花もキレイ!

い~季節です(^^)/

★ 21日、22日は営業します。

23日(水)は休業させていただきます。 

※朝カフェは27日(日)で終了予定です ★

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA