ぬくぬく*おうちカフェを楽しむ①『ガラスタンブラーで果実茶を』

今日も暖かった蓼科 。薪ストーブの出番がない(^^;)

でも陽が落ちると温かいお茶が入ったカップを両手で持ちたくなりますね~

「久しぶりにゆっくりボ~っとひとりのお茶タイムを過ごせた」

「今年初めて友人とお茶を飲みました」

ご来店の方々からそんなお声を何度もお聞きする秋。

いろんな事に気を付けながら皆、日々頑張ってる。

頑張ってる日々に少しの時間でもホッとできる時間をもつのって大事。

 

ひとりでお茶を楽しむ時間もホッとできる時間。

そんなティータイムをもっと楽しめる時間にしませんか?

『ぬくぬく*おうちカフェを楽しむ』をテーマにティータイムを楽しくするための

アイテムを揃えてみました。

今日はこちらをご紹介(^_-)-☆

店内でお楽しみいただいているフルーティアさんのフルーツティー。

ご自宅用に店内で「和の果実茶」を販売していますが、こちらのガラスタンブラーは

ご自宅でお茶を淹れるのにピッタリ!

和の果実茶は国産の果実(りんごはもちろん信州産!)を丁寧に乾燥させたお茶。

なのでゆっくり蒸らすことによって果実の甘さがどんどん出てきます。

こちらは『和の果実茶 りんご&いちご』

袋を開けると甘~い香りでこのまま食べたくなってしまうけどガマン。

あらかじめガラスタンブラーをお湯で温めておくといいですね~ そこへ果実茶を入れて

お湯をいれます。(タンブラーの容量は250ml)

タンブラーには茶漉しが付いているので茶漉しを入れて、竹製のフタを

少しするとこんな水色になりますが、ゆっくり蒸らして美味しくな~れ♪

 

15分位蒸らすと水色がさらに濃くなってます。この日はあれこれやっていたら30分。

 

フタを開けると甘~いとろけるような香り♪

果実の甘さがしっかり出ています。最後の一滴までしっかり楽しむ(*^-^*)

飲み終わったら、茶漉しをとって中の果実を出して・・

お茶を淹れたあとでもまだまだ美味しい!このまま食べてももちろん美味しいですし

ヨーグルトにのせても美味しい! 和の果実茶は二度美味しいのです(^_-)-☆

ガラスタンブラーで淹れてタンブラーのまま飲むのももちろんOK。

ガラスは二重になっているので冷めにくいです。

フルーツティー以外の茶葉でももちろんご利用いただけます。

タンブラーをデスク、テーブルに置いてお茶の水色を楽しみながらゆっくり待つ時間♪

本のページをめくったり、音楽を聴いたり。。

ぬくぬく*おうちカフェをお楽しみください。

ガラスタンブラー、和の果実茶、フルーツティーティーバッグを販売中です。

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA