ぬくぬく*おうちカフェを楽しむ②『冷えた身体に美活温茶を』

6度までしか気温が上がらなかった今日の蓼科(^◇^;)

ちょっとだけ雪も降ったし(初雪だ!)いよいよ冬かな〜

身体が冷えてる‥と感じる方に

『ぬくぬく*おうちカフェ』で飲んでいただきたいお茶はこちら。

下諏訪のCAFE食堂1093の「美活温茶」。

これまでも寒い日のイベントで淹れたり、「たてしな日和」で販売させていただいてます。

茶葉が入ったパックを鍋やヤカンで煮出して淹れます。

 

茶葉のパックの中身は~

生姜、桂皮(シナモン)、陳皮(ミカンの皮)、薄荷(ミント)、胡椒、紅花、烏龍茶、麦茶

生姜で体がポカポカしてくるし、シナモンや陳皮などのいい香り♪

とっても飲みやすい(^^)/

地元の漢方薬局さんと提携し、冷えを緩和する身体の温まるお茶を作ったそうです。

このお茶を飲んで「あ~温まる!」と感じた人は身体が冷えているとのこと(^-^;

雪が舞った今日淹れて飲んだ私は「あ~温まる♪」。

ってことで、冷えていたようです(笑)

 

美活温茶はリピーターさんが多くて、下諏訪までは買いに行けない‥という方々には

「たてしな日和」でお買い求めいただいています。

今季の入荷をのんびりしてたらお客様からまだ?と (^◇^;)

入荷したら直ぐにお買い求めいただきました!

それだけ季節が進んだってことですよね。

今年の冬はどんな冬になるのかな‥

体も心もしっかり温めて過ごしましょうね♫

コースターは『ぬくぬく*おうちカフェ』に合わせて『アトリエ チエール』さんが

編んでくださいました。

『アトリエ チエール』さんの作品はまた次回ご紹介 (^_-)-☆

毎年恒例のセンパイコウハイカレンダーも販売中です!

こちらのカレンダーも心が温まりますよ~。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA