日々深まる秋♪ 新米も(^^)/

休みの月曜日はよ~く歩いた一日でした。

青空で気温が上がって汗も(^^;)

近くのてくてく歩きはこんな景色を眺めながら

山、山、やま~!

気持ちがいい秋の日

 

山が少しずつ色が変わってきているのがわかります。

稲刈りが終わった田んぼが多くなってきました

ってことで新米。

いつものみどり市さんへ。

一度めは売切れ(^^;)

翌日また行って買えました~(^^)/

今年も例年どおり美味しいお米ができたそうです!

茅野市米沢の「みどり市」さんは午前中のみの営業ですので

お買い求めの際はお昼までに(^_-)-☆ (8時~12時営業 定休日は金曜日)

明日(13日)は雨で気温も上がらないとか。

そして来週からグッと気温が下がる予報の蓼科です。

気温が下がって紅葉も進んできそう。 例年どおり10月下旬頃に見頃を迎えそうな感じ

蓼科湖のライトアップも始まっているようですよ(^_-)-☆

https://tateshina.ne.jp/event.html?post_id=4106

気温の変化に気を付けながら、秋が日に日に深まっていく蓼科を

お楽しみくださいね。

 

たてしな日和では引き続き「森の時計展」を開催中です!

時計以外にこんな温湿度計も展示販売中

 

 

 

関連記事