秋のスコーンは「パンプキン」

朝は雷も鳴った雨の一日。

今朝もシナモンの香り♪ 秋のスコーンは「パンプキンスコーン」。

 

シナモンも一緒に生地に練り込んで、かぼちゃの種を入れて焼きました。

珈琲にも紅茶にも、そしてフルーツティーにも合います(^_-)-☆

 

季節のフルーツティーは「信州りんごとぶどうのフルーツティー」

今週のスープはUファームさんのビーツで作ったピンクのスープ。

数に余裕がある時にはスープの単品オーダーも承ります(*^-^*)

たてしな日和のティータイムでも人気のこちらのマグ。

大野誠一さんの粉引のマグカップ。

珈琲、カフェオレを淹れてご提供しています。

このマグカップを制作している大野誠一さんの個展が「陶仙房 須栗平」で

明日14日から開催されます。

『 粉引のうつわⅣ 』

10月14日~11月8日

10時~17時(最終日は16時)

定休日などはこちらでご確認ください http://tosenbo.com/s_index.html

大野さんの作品についてはこちらを  http://www.asobito.com/sp/index.html

急須も素敵 (*^-^*)

大野さんの作品を是非ゆっくりご覧くださいね。

2021-10-13 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事