新米で~す(^_-)-☆ 「米沢米」

山々がいろ~んな色に色づいているこの頃です。

蓼科湖のライトアップも今日(18日)から始まりました。

いよいよこの辺りも紅葉シーズンです♪

そして食欲の秋~♪ 新米が今年も美味しい(^^)/

たてしな日和のランチは先週から新米です!

新米購入のため茅野市米沢の「みどり市」へ行った時はみどり市の皆さんが

忙しそうに次々と精米したばかりの新米を運んでいるところでした。

購入した日は早速自宅の土鍋で炊いて、ちょっとおこげも作って

食べました。ん~新米(^_-)-☆

今年は収穫祭も開催予定。

11月12日(土)24年目の「収穫祭」の開催へ向けて準備中という

嬉しいお知らせを聞きました!

開催が楽しみです。

今週のランチももちろん米沢米の新米で。

スイーツには「ほおずきクリームチーズ寒天ケーキ」も(^_-)-☆

今週は気温が下がりそうなので、温かいスープやお飲み物もどうぞ♪

10月28日(金)の「野鳥を知って冬の蓼科散歩を楽しもう♪」は

午前の部も開催することになりました。(10時~12時)

まだお席は少しございますので野鳥と仲良くなりたい方のご参加

お待ちしています!

関連記事