38回目のブックカフェは「こんな人になりたい」

暑中お見舞い申し上げます。

蓼科も暑いです。昨日の午後3時には初冷房。

珍しく夜になっても涼しくなりませんでした。

でも明け方は蓼科高原の風♪

連休中はニッコウキスゲを楽しむ車でビーナスラインは渋滞したとか(^^;)

先日開催したブックカフェ38回目のテーマは「こんな人になりたい」でした。

都合が悪くなっちゃった人もいてちょっと人数少なめでしたが

色々な本が紹介されました。

では紹介本を~

・「生きるほくら」 原田マハ ←お2人からご紹介!

・「本日はお日柄もよく」原田マハ  マハさんの言葉選びが素晴らし~い

・「イン・マイ・ライフ」 吉本由美  雑誌オリーブなどを手掛けた吉本さん!

・「人生後半、上手にくだりたい」一田憲子

・「MEKURU」雑誌 特集は小泉今日子さん! やっぱりキョンキョン素敵~(^^)/

・「安藤昇 90歳の遺言」 向谷匡史  男のなかの男だ~!

・「白井晟一研究 Ⅰ」 「現代日本建築家全集9 白井晟一」 

・「夜中の薔薇」 向田邦子  凛とした向田邦子さんが大好きです!

次回のブックカフェは9月15日(金)14時半から

テーマは「食」です。

「食」に関する本を持ってお集まりくださ~い♪

初参加の方、大歓迎です!

関連記事