出た出た「旅」の本(^^)/ 次回は2月21日

42回目のブックカフェは初参加3名の方々をお迎えしてまたまた

楽しい時間になりました。

次々出てきた紹介本はこちら(^^)/

・「ザビエルの旅」菅井日人  

・「世界ぐるっと朝食紀行」 西川治

・「旅行者の朝食」 米原万里

・「旅の途中」 スピッツ

・「ファンシー絵みやげ大百科」 山下メロ ※旅⇒お土産!

・「逃北 つかれたときは北へ逃げます」 能町みね子

・「海潮音」上田敏  ※この本に触発されて山を登るようになった

・「何でも見てやろう」小田実 ※体当たりの世界紀行!

・「旅は道連れ、世は情け」 小田実

・「西行全歌集」 

・「大和民族はユダヤ人だった」ヨセフ・アイデルバーグ

・「旅する力」沢木耕太郎

・「日本とユダヤの古代史&世界史」 田中英道・茂木誠

・「秘境 西域八年の潜行」上・中・下 西川一三

・「5万年前 このとき人類の壮大な旅が始まった」 ニコラス・ウェイド ※人類の壮大な旅!

・「東西『駅そば』探訪」和製ファストフードに見る日本の食文化 鈴木弘毅

・「忘路 七つの物語」晩豊彦

・「百人組頭仁義」井原忠政

・「旅のつばくろ」沢木耕太郎

・「15の街道からよむ日本史」安藤優一郎 ※昔の人の旅を想像するのが楽しい♪

た~くさん紹介してくれた旅の本。

駅そばの話をしていたらなんだか立ち食い蕎麦の匂いが

してきそう(^^;) 旅の朝食、お土産などなど

読んでみたい本がいろいろあって楽しい2時間でした。

さ~て、次回は来月!

テーマは『私がず~っと読み続けている本』

ず~っと読み続けている漫画やず~っと読んでる作家さんの本とか

皆さんありますよね? 最近読み始めてこの先しばらく続けて読みたいと

思っている本なんかもOK。

テーマの解釈は自由です(^^)/

43回目ブックカフェは2月21日(水)14時半スタートです。

初参加の方、紹介本を聞くだけの方も大歓迎で~す(^^)/

ご参加お待ちしています!

関連記事