今回もたくさんの本が 次回は4月5日

先日開催されたブックカフェは第43回(^^)/

テーマは「ず~っと読み続けている本」でした。

このシリーズが好きで読み続けている、作家が好きで作品のほとんどを

読み続けている、朗読で何度も読み続けているなどなど。

あ~今回も面白かった!

では皆さんからの紹介本を(^^)/

・「アンナ・カレーニナ」上・中・下 トルストイ

・「罪と罰」ドストエフスキー 「罪と罰について」小林秀雄

・「深夜特急」「天路の旅」沢木耕太郎

・今野敏 「隠蔽捜査シリーズ」「任侠シリーズ」

・朗読書として何度も繰り返し読んでいる本

 「木曽馬物語」

 「ことばのかたち」おーなり由子

  星野富弘の作品 「かぎりなくやさしい花々」など

 「あるヘラジカの物語」星野道夫さんが遺した写真から生まれた絵本

・「坂の上の雲」司馬遼太郎  たくさんの人へもプレゼントしている本(^^)/

・酒井順子の本をず~っと読み続けている 同じ時代を歩んできた作家、本

 「オリーブの罠」「負け犬の遠吠え」「ガラスの50代」などなど

・「池袋ウエストゲートパーク」シリーズ

・「夏の夜のわるい夢」など ジェイニーボライソーのミステリーシリーズ

  表紙も素敵♪

・「食堂かたつむり」など 小川糸の本 

・「白い巨塔」など山内豊子の本

皆さんず~っと読み続けているだけあって紹介にも力が入ります。

長く読み続けていると作品や作家さんと一緒に歩んでいるような気がして

特別の思い。。。

今回も楽しい時間になりました(^^)/

さて、次回のブックカフェVol.44のテーマは『生と死』

ブックカフェで初めて取り上げるテーマです。

いつも通りに解釈は自由!

本は漫画でも図鑑でも雑誌でもなんでも自由そして何冊でも(^^;)

日 時:4月5日(金)14時半~16時半頃

定 員:10人

参加費:850円 (珈琲または紅茶とプチスイーツ)

お申込みは前日4月4日(木)17時迄にたてしな日和までお電話で

初参加の人、皆さんの紹介を聞くだけでも大歓迎です♪

ご参加お待ちしています。

 

関連記事