カフェ読書⑫

読書の秋~
いい季節になりました♪

最近読んだのは 吉永南央さんの「萩を揺らす雨」。

萩を揺らす雨

 

前にドラマになったのは知ってたのですが、「珈琲屋」にひかれて
手にとってみました。

コーヒー豆と和食器の店を営む気丈なおばあさんが主人公。

若者へ語りかける言葉が結構響いて、思わずページの端を折ったりして。。
凛とした女性なんだな~と感じながらあっという間に読み終えました。

あったかいお茶を飲みながらの読書タイム。いい時間です♪

読書の秋、そして食欲の秋~!

今日は友人が届けてくれたこの秋最初のジコボウを食してまた秋を
感じました(^O^)/

『たてしな日和』の今度のカレーライスはいつですか?とのご質問。

今日からまた「チキンカシューナッツカレー」作ってます。

今回のお口直しのヨーグルトには『ほおずきのコンポート』をのせています。
食用ほおずき、そのまま食べるのが一番ですがコンポートも美味しいですよ!

たべごろ8.22

2016-09-14 | Posted in Blog, Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA