八ヶ岳小さな絵本美術館

今日は雨が降って気温が上がらなかった蓼科です。

開店してしばらくの間はファンヒーターを付けました(^^;)

明日は気温が上がるとか。。。体調を崩さないように皆さんも気を付けて(^^)/

この前の休日、ずっと行きたかった原村の小さな絵本美術館

行くことができました。

今回とっても行きたかったのは林明子さんの原画展が開催されているから。

林明子の世界

 

皆さんきっとどこかで見たことがある林明子さんの温もりのある絵。

林さんの描くこども達の顔を見ているだけで、ニッコリして温かくなります。

子供が小さいときに何度も何度も読み聞かせをした絵本『はじめてのおつかい』を

懐かしく思い出しました。

絵本の販売コーナーで絵本『こんとあき』を購入したので本棚に加えました。

お子さんはもちろん、大人の方も手にとってみてくださいね。

ほんわか温かく嬉しくなります♪

こんとあき

大人になってからの絵本っていいな~て思った「小さな絵本美術館・八ヶ岳館」

緑いっぱいの森の中、気持ちのいい風を感じてゆっくり過ごせたいい時間でした♪

 

2018-05-23 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA