新しい本 「とりぱん」「日本の小さな本屋さん」

朝から太陽が出て、元気が出る日曜日(^^)/

イベント帰りの人、読書の秋って感じの人、勉強を頑張る人

連休で旅行中の人 いろんな人の元気をいただいた一日でした♪

明日は月曜ですが祝日なので営業しま~す(^_-)-☆

秋はやっぱり「読書の秋」。

たてしな日和の本棚には新しい本が数冊増えてます。

本棚

新しい本の紹介が遅くなりましたが~ まずは私のツボにはまってしまったこの本。

とりぱん

コミック『とりぱん』(*^-^*)

Yさんから紹介されたMさんが私に貸してくださって、私がハマってしまったために?

寄贈してくださった「とりぱん」。

『あなたのバードウオッチング観は間違いなく揺らぐ・・と』モーニング公式サイトには

書いてあります。鳥を観察する視点が面白いっていうか、野鳥とのドタバタが面白すぎるんです。

それと、寒い土地での暮らしのあれこれが蓼科での冬暮らしと同じことがたくさんで

「あるある!」って感じ。鳥を観察するのがさらに楽しくなるコミックです。

是非ぜひ読んでみてくださ~い。お茶飲みながら笑っちゃってくださいね~(^_-)-☆

次が読みたくなりますよ!

とりぱん

それからこちらも寄贈していただきました~『日本の小さな本屋さん』。

私の大好きな場所「本屋さん」。

いい街にはいい本屋さんがある!

いろんな街のいろんな本屋さん。本屋さんにもいろいろなスタイルがあります。

行ってみたくなる本屋さんがいっぱい!

この本を見ていると心が静かになります。是非お手にとってみてください。

そしてあなたの街の本屋さんも覗いてみてくださいね。

たてしな日和にあるのは小さなちいさな本棚だけです。

本でいっぱいにしたいけどスペースがない(^^;)

その分、ほぼ毎月開催しているBook cafeで皆さんが紹介してくださる本で

私の読みたい本リストはいっぱい!

9月のBook cafeは15回目記念の特別企画です。

また何か違った世界が広がりそう!

皆さまのご参加、お待ちしていま~す。

特別企画のご案内はこちら https://www.facebook.com/events/1895262267448924/

 

 

2018-09-16 | Posted in Blog, Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA