実りの秋~ほおずき♪

雨が降って肌寒い一日でした。

寒いのでクローズ後に自分のためにスパイスチャイを

淹れちゃいました。ん~ジンジャーが効く~

雨が降っても秋の美味しいものは次々と(^^)/

ほおずきも最盛期。

お世話になっているほおずき農家の小平農園さん

先週の信濃毎日新聞でも紹介されていました。

新聞記事

 

最盛期の食用ほおずきを金曜日のイベントスイーツ用に仕入れてきました。

農家さんのお家はガクを乾かしているほおずきの甘い香りでいっぱい!

ほおずき

 

甘~い、幸せな香り(^_-)-☆

これからヘタを取って、コンポートにしま~す。

28日のイベントで東京から来てくださる石黒さんにほおずきの美味しさを

知っていただきたいな~と。

28日(金)はブックカフェ特別企画のため終日貸切営業とさせていただきます(^^)/

どんな会になるかワクワクします♪

 

2018-09-26 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA