『お気に入りのマグとお茶のある暮らし』①<信州の果実茶>

早いものでもう12月。

18時頃の外の気温は1度。

今日は風が時おり強く吹いた蓼科です。

店内展示が変わりました♪

クリスマス色も加わりました☆彡

そしてこの冬は『お気に入りのマグとお茶のある暮らし』をテーマに

マグや茶葉を展示、販売します。

いつも店で使用して販売もしているマグに加えて新しいマグも入荷しました。

マグ

今日はフルーツティーをご紹介。

店内で淹れているフルーツティー。

定番の「はちみつジンジャー」「マンゴーオレンジ」に加えて

季節のフルーツティー「ベリーベリーショコラ」がスタートしています♪

ベリーベリ―ショコラ

写真は先日の「まめ部」でのベリーベリーショコラ

この日はウォーマーで温めて♪

店内では小さなポットに淹れてお出しします。

ストロベリー、カシスなどの甘酸っぱいベリーとショコラを合わせた

スウィーツのようなフルーツティー。

甘~い香りが漂います♪

薪ストーブで暖まりながらゆっくりした時間をお過ごしください。

寒くなってきてご自宅で温か~いお茶を淹れることが増えますよね。

さっと淹れてパッと飲むのもいいけど、折角だから1日に一回でも1週間に一回でも

ゆっくり丁寧にお茶を淹れて、ゆっくり楽しむ時間をもちませんか?

そんな時はお気に入りのマグを出して淹れてみるとさらに楽しい時間♪

この冬はそんな時間の提案をしたいなと思っている「たてしな日和」です(^_-)-☆

今日はご自宅でもとっても贅沢な気分になれるお茶をご紹介。

店内で販売している『和の果実茶』。

私が大好きな「フルーティア」さんのお茶。フルーティアさんは今年拠点を長野市に移しました。

これまでも長野や山梨などの国産果物だけで作っていた「和の果実茶」。

拠点を長野市に移してから新たに作られた果実茶は<信州の果実茶>!

信州の果実茶

あんずの甘酸っぱさ、桃の優しい甘さ、爽やかなりんご。もちろん全て信州産果物。

こんな信州の果物だけの果実茶を待ってました(^^)/

あんずの酸味のあとに桃とりんごの甘み(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ゆっくりじっくり蒸らすのが美味しい淹れ方。

ゆっくり待つ時間、香り・甘さを感じながらゆっくり飲む時間。

ご自宅でのティータイムにお勧めです!

ゆっくりプチ贅沢したい時にピッタリ。

飲み終わった後の果物はもちろん美味しくお召上がりいただけます。

フルーティアのドライフルーツは時間と手間をかけて除湿乾燥させているので

果物本来の香りや風味、うまみを残したまま乾燥されています。

お茶として飲んだあとにも果物を楽しめるんです♪

ご自宅で是非お楽しみくださいね。

これまで販売している3種類の「和の果実茶」

「いちご&りんご」「オレンジ&キウイ」「レモン&しょうが」ももちろん販売中(^^)/

ちょっとしたプレゼントにもどうぞ♪

和の果実茶

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA