まめ部の皆さん、お豆煮ましたか?

今日も寒くて、ストーブ前が特等席。

お子さんたちがスキー場に行っている間にゆっくりする人、

年末のお買い物の帰りにひと休みする人。

ほっとゆっくりしていただけると嬉しいです。

店のオープン前とクローズ後はストーブの上は大忙し。

朝は野菜を茹でたり、スープの葱を煮込んだり。

今日は2晩水につけておいた紫花豆を煮ました~

まめ部第一回目に参加してくださった皆さ~ん、あれからお豆を煮ましたか?

紫花豆

まめ部開催後に「上手に花豆が煮えた!」「昨日から水に浸けてるから上手く煮えるか楽しみ」

などなどのお話を聞いてます (^^)/

私の豆は新豆ではないので、まめ部部長にお聞きしたことを思い出しながら・・

「水につけ戻すことを丁寧に行う!」って言ってたな~

さっきストーブ上の鍋を見たら、ふっくら煮えてる(^^)/

砂糖と塩を入れて、ストーブが自然に鎮火するままに・・・

一晩寝かせたら美味しくなってるかな(^_-)-☆

 

たくさんの方に入部していただいた「まめ部」。

アンケートにご回答いただいた内容をもとにして2019年に楽しい

まめ部活動ができるように篠原さんと計画しますね。

決まり次第ご連絡しま~す!

まめ部

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA