4月なのに寒~いですが、まめ部3回目の部活動決まりました(*^-^*)

4月になったのに寒~い(>_<)

今朝は雪がうっすら。

日中も1度までしか上がらなくて、なんとモミの木にツララが~

ツララ

風が強く寒い一日で薪ストーブ大活躍中の蓼科です。

さて~まめ部の3回目の部活動日程が決まりました。

まめ部

今回の豆は参加者の方へのアンケートの回答で多かった「ひよこ豆」。

カレーやサラダに使う可愛い豆。

でも料理のレパートリーが少なくて(^^;)

ひよこ豆の扱い方や特長を知って、もっと違う使い方を学びたいなって思います。

缶詰やドライのひよこ豆を使って作ることができるメニューが登場する予定なので

それも楽しみです♬

講師はいつもの野菜ソムリエ・農業家の篠原紀子さんです(^^)/

3回目の部活動の詳細はイベントページへ

https://www.facebook.com/events/279458522963728/?event_time_id=279458529630394

 

2回目の部活動で学んだ万能豆「大豆」。

皆さんあれから大豆食べてますか?

私、蒸し大豆にハマってます。蒸したてのツルツル可愛い大豆が甘くて甘くて美味しい♪

蒸器が大活躍中です(^^)/

ってわけで、明日のミネストローネや大豆入りコールスローサラダにも

蒸し大豆が登場しま~す!

スープ

イラストはwkko

ん~豆は楽しく美味しい♪

まめ部3回目部活動。初参加の方もお待ちしてま~す。

(※部員の方優先でお席をおとりしています)

<お知らせ>

4月7日(日)は都合により臨時休業させていただきます。

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA