今年も「古きもの市」 7月6日・7日 原村にて

午後になって風が冷たくなり、雷雨になった蓼科です。

地元の方からお庭や畑のきれいな花をいただくので

入口や店内に飾らせていただいています(^^♪

 

綺麗なシャクヤク、ありがとうございま~す(^^)/

お庭に咲いた花をセンス良くアレンジメントできたらいいな~って思いませんか?

今月の「たてしなプランツクラブ」のワークショップは『花と器置く場所のアイディア』。

 

ご自宅にある器を2~3個持ってきて、置く場所に応じたアレンジメントを講師のFumiyoさんに

教えていただきます。

花はもちろん蓼科高原の花々♪ (協力:ポニーハウスサラダガーデンさん)

アレンジメントが終わったらお茶を飲みながら蓼科の植物についての情報交換タイム。

ご一緒にいかがですか? 参加申し込み、まだまだお待ちしています!

イベントページ   https://www.facebook.com/events/2488205507877248/

 

さて、信州さきおりの会からお知らせが届いています!

今年も開催「古きもの市」。

7月6日~7日 原村の織音舎の前庭での開催です。

裂織に使う古布や、古着物・古帯などが並びますよ~

今年は秋の開催はないかも・・・ってことなのでお見逃しなく(^^)/

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA