家にある空き瓶、グラスなどにオシャレに蓼科の植物を活けよう!

いつもはカラっとしている蓼科ですが、今日は湿度が高めで

やっぱり梅雨なのね~という一日。

ひと雨ごとに緑が濃くなっていて、畑の野菜もどんどん大きくなっている様子♬

美味しいブロッコリーや葉物が次々と届いている今週です(^^)/

庭の草花も(もちろん雑草も)どんどん開花して元気 ♪

自宅にある空き瓶にちょっとアレンジ。草花のアレンジは母が担当で~す(^_-)-☆

 

空き瓶

何が入っていた瓶か忘れちゃったけど、形が気に入った瓶はひとまず捨てずにとっておきます。

こっちはず~っと前にアンティーク雑貨店で買った瓶

花壇の薔薇を入れて

買い物に行ったとき、綺麗だな~面白いな~と思った花を買うこともあります

庭の黄色い花と一緒に

なぜかいっぱいある(^^;) お酒の4合瓶。 色が綺麗な瓶はお花を活けておくのにちょうどいい♪

身の回りにある物に、身近にある草花をセンス良く飾るコツを一緒に教えてもらって

楽しむ会は今度の日曜日です。

前日まで参加申し込みをお待ちしていま~す!

日時:6月30日(日)15時~17時

場所 :茅野茶輪たてしな日和

参加費:3,000円(花材、お茶+スイーツ代 込み)

講 師:Fumiyoさん

花材協力:ポニーハウスサラダガーデン

持ち物:・ご自宅にある花器になりそうなものを2~3個
(空き瓶・カップ・花瓶・一輪挿し等)

・花鋏

・エプロン(今回は生花でのアレンジなので必要と思われる方はお持ちください)

お申込み:茅野茶輪たてしな日和までお電話またはメールで

・Tel:0266-55-3365(接客中などで電話に出られないこ とがあります。

その際は留守番電話へメッセージをお願 いします。折り返しご連絡させていただきます)
・mail:info@tateshinabiyori.com

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA