野鳥を知って散歩がさらに楽しみになりました♪

先週は「野鳥を知って冬の蓼科散歩を楽しもう♪」を開催しました。

スライドトークをしてくださったのは日本野鳥の会諏訪支部の支部報

『いわすずめ』の表紙絵を30年以上描き続けている竹中敏さん♪

この野鳥ポストカードも竹中さんの作品(^_-)-☆

木々の葉が落ちて野鳥の姿を見つけやすくなる冬を前に野鳥を知って

蓼科散歩をさらに楽しむためのスライドトーク。

竹中さんが用意してくださったスライドを見ながら野鳥のことをたくさん

教えていただきました!

蓼科で出会える可愛い野鳥たちを知って、鳥たちと共生していくために

人間にできることは・・と考える時間。

森、自然を守ること・・そんなことも考えるとってもいい時間になりました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

蓼科の野鳥を知る「夏編」も聞きたいな~と思ってリクエスト中の私です(^_-)-☆

(皆さんからのリクエストもお待ちしてます!)

野鳥スライドトークの準備などをしていたからか、気づいたらなんだかまた鳥関連グッズが

増えてしまいました(^^;) 

新しいレターセットがなぜか鳥ばかり(^^;)

(ポチ袋なども入荷しました。これは鳥はついてないけど・・)

木の工房夢らじさんからは野鳥ブローチが届くし~

たてしな日和にて販売中(^^)/ 

毎日の青空とキレイな夕焼けと野鳥観察が楽しみな秋の蓼科です!

関連記事