36回目のブックカフェ「この夏読んだ本」

今年もコロナ禍でなかなか開催できなかったブックカフェ。

2022年最後のブックカフェは「この夏読んだ本」。

といっても晩秋になってしまったので、この夏というより

最近読んだ本って感じのブックカフェになりました(*^-^*)

いいんです。いつもテーマはテーマで(^^;)

皆さんがどんな本を読んでるか知りたくて開催しているブックカフェ!

今回もい皆さんがいろいろな本を紹介してくれました。

皆さんからの紹介本です(^^)/

・「万葉の人びと」 犬養孝

・藤森汎 彫刻作品集

・「死處」 山本周五郎

・「霖雨」葉室麟

・「80歳の壁」 和田秀樹

・「最後の瞽女ー小林春の人生」桐生清次

・「鋼の女 最後の瞽女・小林ハル」下重暁子

・「あゝ野麦峠 ある製糸工女哀史 」 山本茂実

・「わたし、定時で帰ります」朱野帰子

・「あきらめません!」 垣谷美雨

・「沢村さん家のたのしいおしゃべり」益田ミリ

・「バッグをザックに持ち替えて」唯川恵

・「旅をする木」星野道夫

・「ぼくの出会ったアラスカ」星野道夫

今回も楽しかったブックカフェ♪

紹介本は皆でまわしてページをめくってみたりするのですが

「この本は自分だったら本屋で絶対覗かない棚にある本だよな~」

という声が。

そう!それが楽しい(^^)/ 私だったら手にとってみないジャンルの本を

知ることができる2時間。とても豊かな気持ちになれる時間です♪

これからも大事に続けていきたいブックカフェです。

2022年のブックカフェはこれにてお終い。

来春からまた再開しますがテーマは未定。

コロナ禍でブックカフェのイベント告知をしてこなかったのですが

来年はいろいろな人に参加していただけるようにしたいなと思っています。

2023年は是非ご一緒に読書の世界を広げませんか?

関連記事