降った~積った~! 26日は「干し場でマルシェ」

予報どおりに朝から雪、雪~

開店前にさっと雪かきした所もあっという間に雪が積もる(^^;)

大雪警報が出ていたので、早めにクローズして16時頃からやるぞ~!と

雪かき。 雪かき前に測っておかなきゃね~と30センチ定規を鳥さんの

餌台に立ててみると・・ ん?23センチかな(^^;)

雪は降り続く~ 朝からだと30センチ近くになるような(^^;)

ビーナスラインも看板もこんな。。。(^^;)

ということで、いい汗かきました(;^_^A

20時頃に外を見るとほとんど降ってなかったから

このまま止んでくれるといいな~ 

朝はまた雪かきで~す。(積んだ雪で駐車場が狭くなりました(^^;))

さてさて、気温は少しずつ高くなってきてるけどまだまだ凍みる

諏訪地域(^^)/

ここ茅野市は棒寒天の名産地!

寒天以外にも冬の凍み食材が茅野にはあるんですよ~

凍み食材を楽しむことができるイベントが2月26日に開催されます。

たてしな日和の生天スイーツや棒寒天でお世話になっている

イリセンさんの湯川工場での開催です。(ここから車で5分位)

凍み食材を使ったお惣菜やお弁当の販売などもありますよ。

26日は寒天畑ガイドウォークの最終日。

寒天の生産現場を見て体験してみたい人はこちらも合わせてどうぞ!

関連記事