春から夏は蓼科湖周辺がいろいろ変わる♪

今日も気温が上がりました~(;^_^A

ランチがひと段落して気温計を見たときは14度。

その後も上昇したかも(^^;)

夕方は久しぶりに蓼科湖散歩。前回散歩した時は雪に気を付けながら

歩いたのに。。。

湖畔から見る山々もこんな感じ。

テントもいっぱい
彫刻公園から見るたてしな山も雪が少しだけ・・

蓼科湖周辺ではあちらこちらで工事中

こちらはプチホテル湖の美さんだったところ

ただいま改装中で4月下旬に「蓼科BASE」という観光複合複合施設がオープン予定。

蓼科BASEについてはこちら https://tateshina-base.jp/

道の駅ビーナスライン蓼科湖の向かい側には

お馴染みのロゴが~

八ヶ岳山麓のクラフトビール「エイトピークス」の新工場が建設中(^^)/

直販店も併設するようですよ~♪

この他にもアルピコリゾート蓼科高原キャンプ場もこの夏オープン予定とか。

春から夏にかけて蓼科湖周辺にいろいろ動きがありそうで楽しみ(^_-)-☆

合わせて気になるのが蓼科聖光寺の桜~

今年も時々桜の様子を見てお伝えしますね~

関連記事