夏鳥スライドトークは日曜午後も開催です

今日は気温が上がった蓼科です。

夕方になっても空気がぬる~い感じ(^^;)

外仕事をしていると鳥の声がいっぱい♪

シジュウカラは巣箱から出たり入ったり忙しい(^^;)

庭にはカワラヒワが♪

こんな感じに少しずつ庭にくる鳥の名前や声がわかると

なんだか楽しいです。

鳥達の様子を観察していると仕事が捗らないのですが(^-^;

これからたくさん出会える夏鳥を知る「夏鳥を知って蓼科散歩を楽しもう」

スライドトークは日曜日午後の回を開催することになりました。

お席がまだ少しありますので、お時間ある方は是非ご参加ください(^^)/

日曜午後の回は14時半~

今日の豊平でも春の色々♪

  ピアみどり前の桜も満開♪

エコーライン芹ケ沢南交差点あたりの枝垂桜は下の方の桜が開花していました。

蓼科山聖光寺の桜もそろそろかな~

茅野市の桜情報は市役所の「桜めぐり2023」のページへ

https://www.city.chino.lg.jp/site/chinomiryoku/sakura2023.html

今年は「小津の一本桜」の開花状況も載ってます(^_-)-☆

関連記事