ダージリン2023春摘み(^^)/

すっきり晴れない今週の蓼科です。

朝晩はひんやりします。

こんな日は美味しい紅茶が飲みたくなるんです。そして紅茶を飲むと体が

ポッと温まります♪

今年の春摘みのダージリンが入荷しました。

         アッサムの春摘みも入りました♪

茶葉はこんな感じ

春摘み(ファーストフラッシュ)はこんな風に青々してきれいなんです。

茶葉を食べてみると口の中に若葉が広がるイメージ♪

淹れてみると淡い色で若葉の爽やかな香りとやさしい渋み。

あ~これがファーストフラッシュ♪ 毎年この時季に飲みたくなる春摘み茶。

ダージリンは季節毎の茶葉を味わうのも楽しいです(^_-)-☆

美味しい紅茶を飲みながら紅茶の本を読むのもいいんですよ~

紅茶の専門誌です。日本と英国のおすすめティールームの紹介、スコーンのこと等が

載っています。

紅茶は本を読んだりしながらゆっくり楽しむのがいいですね♪

春摘みのダージリンにも「レモンスコーン」が合いますよ~(*^-^*)

関連記事