蓼科湖畔 紅葉ライトアップ

今日は早めに店をクローズできたので、蓼科湖へ行こう(^^)/

ってことで、着いて歩き始めたらライトアップスタート!

先週から始まった恒例の蓼科湖紅葉ライトアップ。

蓼科湖ライトアップは17時~21時 11月初旬まで

 

夕方は冷え込むので暖かくしてお出掛けくださいね

 

紅葉はまだ今ひとつだけど、ずいぶん色が変わってきました。

ペット連れで散歩している人、紅葉ライトアップにカメラを向ける人がお散歩。

散歩していると指先が冷たくなってきて、そろそろ手袋だな~って

思った今日でした。

17時15分頃の夕暮れ。

日が短くなってきて、散歩に行くにも急がなくっちゃ~

 

秋が深まってくるこの時季は、晩夏~秋の恵みで保存食作りが忙しい(^^;)

唐辛子味噌

「ぼたんこしょう」や青唐辛子があるうちに作らなきゃ!

リンゴも紅玉を見つけたら、保存しなくちゃ!

あ~なんだかあれもこれも保存しておきたくなっちゃって(;^_^A

蓼科へ移り住んでいろんな人に教えてもらったお陰で、この時季にあれを作って、

これを仕込んで。。。

保存食作り予定がいっぱい(^-^;

来月終盤は野沢菜漬けだ~1

なんだか忙しく、嬉しく、冬の間のお楽しみを考えてる秋の日です(^_-)-☆

2019-10-22 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA