街の本屋さんを楽しむ♪

定休日の日に店の本棚に置く新しい「八ヶ岳デイズ」を買うために
いつもの茅野駅前の今井書店さんへ。

ちょっと見せてくださ~いと本をいろいろチェック。

本屋さんが特集組んでセレクトしているコーナーを見るのが好き。
おぉ~今回は「書」だ。

書

とっても興味深い本が(^^)/ 本を手に取りながら店長さんに

「なんで書の特集?」と聞いてみたりして。

そうするとまたまた興味深いお話が~!
そして読んだことがないジャンルの本を教えてくださいました~。
次回はその本を見に行ってみる予定です。

こういう会話を楽しめるのが街の本屋さんの楽しみだな!って
思いました。

大きな本屋さんもいいけど、こういう街の本屋さんの楽しみ方も
いいな~って。

本屋さんに作られているコーナーのセレクトが自分の好みに
合っているとそれだけで楽しくなりますよね。

 

もちろん今話題の本のコーナーもありますよ。

先日のはこんな感じ新刊

街の魅力的な本屋さん・今井書店さんは以前に暮らしの手帖にも
紹介されましたが、福音館書店『母の友』5月号や本の雑誌社
『本の雑誌』にも取り上げられているそうですよ。

母の友

 

本の雑誌

皆さんもお気に入りの街の本屋さんを見つけてみませんか?

 

 

2017-04-12 | Posted in Blog, Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA