好きな場所「今井書店さん」が『暮らしの手帖』に登場

本屋さんは私にとって大事な場所。
茅野へ移り住む時に買い物についてもチェックして、駅前に本屋さんが
あることも確認 (^.^)

大きな本屋さんへも行ったけど、初めて駅前の今井書店さんへ入った時の
懐かしい感じ。子供の頃、町の本屋さんへお小遣いで本を買いに行った日の
ことを想い出す本屋さんです。

初めて入った時に絵本が豊富でびっくり!母が買ってくれた懐かしい絵本も
あって嬉しい♪

先日、カフェ読書好きのお客様から「今井書店さんが暮らしの手帖に載ってるわよ~」と
教えていただきました。
「暮らしの手帖」って毎朝観ている朝ドラの~。
そして母がよ~く買っていたあの「暮らしの手帖」。

暮らしの手帖

 

『彼女のチカラ 絵本が通う町』で店長の高村さんが6ページにわたって紹介されています(^O^)/

今井書店

 

本はネットで注文すればすぐに手元に届くようになりました。

でも、自分の町の本屋さんへ電話で注文したり取り置きをしてもらって、自分で
足を運んで受け取りに行く。そこでまた違う本を手にとってみる・・・

そんなことができるのも町の本屋さんです。 私の好きな場所です。

 

 

 

 

 

2016-08-01 | Posted in Blog, Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA