今年も美味い!玉川セルリ(^^)/

定休日の今日は朝から夜まで玉川セルリな日でした(^^)/

毎年楽しみにしている玉川セルリの季節。

ほ~らこんな!

玉川セルリ

昨日開催された玉川マルシェでは250株の玉川セルリが完売したとか。大人気の玉川セルリ。

だって美味しいんですもの~

春と秋のハウス物の玉川セルリは柔らかい! そして香りもソフトなので今までセロリはちょっと・・・

という人でも食べられる玉川セルリ。

 

ハウス

ハウス物は6月10日頃まででそれからは段々夏場の露地物になっていくそうです。

露地物もいいけど、この柔らかさを楽しむにはやっぱりハウス物です。

今年も家に持って帰る前に待てずに車内でポキッと味見~(^^)/

ジューシーで柔らかいセルリ~。

で、まずはやっぱりこれでしょ!ってことで味噌マヨ。止まらなくなりますね~

我が家は砂糖入りではなく蜂蜜入りでいただきます。(蜂蜜はもちろん茅野米沢のいつもの蜂蜜!)

やっぱりビールと一緒に~♪ セルリ農家さん、今年も美味しい玉川セルリをありがとうございます!

今週は毎日セルリでいろいろ楽しめそうです!

玉川セルリがお手元に届いた皆さ~ん。一緒にお渡しした用紙の食べ方以外にセルリの楽しみ方があったら

教えてくださいね~。

まだ玉川セルリ食べたことないけど、いきなり一株はね(^^;)って人、今週中たてしな日和で試食してみて

くださいな。(完食してたらごめんなさい)

食べてみたいんだけど~って声かけてくださいね(^^)/

 

2018-05-28 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA