蓼科・信州のお土産にどうぞ~②

車やバイクの通行が多い蓼科ビーナスラインです(^^;)

お子様連れの方も多く、テラス席でハンモックチェアに

座ってランチができるまでお待ちいただいています♪

もちろん大人の方もご利用いただけます!

さて今日も来蓼のお土産紹介を。

先日もお土産にいくつもお買い上げいただいのが、フルーティアさんの

★和の果実茶★

和の果実茶たてしな日和では4種類の和の果実茶を販売していますが

信州の果実だけを使った「あんず&もも」が信州お土産におススメ~。

りんご(ふじ)長野県産、桃(川中島白鳳、白桃)長野県産、あんず(長野県産)使用。

淹れ終わった後の果実もお召し上がりいただけますよ!

「あんず&もも」以外の和の果実茶に使用されているりんごも長野県産です。

フルーティアさんは長野市の会社で、素敵な社長さん♪

お会いしてお話しすると、愛情いっぱいに果実茶が作られていることがよくわかります。

おススメのお土産です。もちろんご自身へのプチギフトにも(^_-)-☆

ハーブが入ったフルーツティーのティーバッグも5種類ご用意しています。

どちらもノンカフェイン。美味しくて身体にやさしいお茶です!

ティーバッグ

店内でも「マンゴーオレンジティー」「はちみつジンジャー」の2種類をポットで

お淹れしています。

ブルーベリーカシス

夏だけの「マンゴーオレンジティー&ティーゼリー」もお作りしています。(数に限りがあります)

 

★ふゆうfuyu 一輪挿し★

昨日もお買い求めいただきました。「ふゆうfuyu」の花器。

諏訪で制作活動をしている女性の陶芸家さんの作品。

蓼科の野の草花を飾るのにぴったりなんです ♪

店内では作品にドライフラワーを飾っていますが、庭の緑をちょっと

飾るだけで気持ちがほんわか温かくなります。

来蓼の記念に、蓼科の緑、青空の思い出と一緒にどうぞ~♪

 

 

2019-08-12 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA