新しい本

毎月届く『KURA』。信州の情報誌です。

KURA7月

7月号が届いてま~す。 うぁ~またひと月たってしまったんだ!と届く度に
思います(^_^;)

KURAは茅野へ移り住む前から定期購読してるから、もう何年になるかしら・・3年?
本棚にはバックナンバーも並べてあります。

唐木さちさんの「野の花と暮らす」や信州の手仕事についての特集
「つくり手を訪ねて」を毎回楽しみにしています!

今回は茅野市北山の乙女滝、堰について特集されてます。
尖石縄文考古館前の坂本養川の像も写ってましたよ~。

KURA乙女の滝

 

農業用水路のことを堰(せぎ)って言うんだ~と、私は地元の人とお話していて初めて知りました。
坂本養川のことは考古館前の像に解説があります(^O^)/

興味のある方は、お茶でも飲みながらゆっくり『 KURA 』をどうぞ~♪

 

2016-06-23 | Posted in Blog, Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA